一ヶ月ぶりですが。

眼鏡失くしました。

つーか、買って2週間で失くしました。

もう、なんか新しい眼鏡を作る気力も起きません・・・



さて、そろそろ色んなところで夏休みですが、毎年夏休みはウルトラ適当に過ごしてきた気がします。

なので今年はちゃんと建設的なことをして過ごそうかと思い、地元の人材育成事業なんかに参加しちゃいます。


はい、ぶっちゃけると生き急いでます。


でも、今がギリギリラインだと思っています。目指すある程度のレベルまで到達するためには今走り出さないと駄目な気がしてならない。「若人よ、そんなに急いでどこに行く」と言われそうですが、もう二十歳です。精神的にもフレッシュを通り越して一周してある意味フレッシュな状態だと思います。


見切り発車と言われるかもしれませんが、事故っても軽傷で済むのも今です。
今のうちに人生のステアリングをしっかり握らないと後で舵の効かない体や心になってしまうと日々、戦々恐々。



「人生いつだってやり直すことができる」とは言いますが、そんな優しい言葉を信用しきることはできません。


不幸のまま死んだ人はいます。絶望しか見えなかった人もいます。後悔したまま終わった人もいます。


自分はそうならないと私は私にある程度の確度で保証しなければなりません。


最終兵器は用意しています、逃走経路も確保しています。
酷いようですが、他人にはその兵器を向け、その道を歩かせても構いません。
しかし、絶対に自分だけにはそれらを向けたくありません。
最後の最後にそれらを頼るようなことはしたくありません。


それらはあくまでお守りです。


しかし、最後の一本の槍だけはその性質上いつでも自分を貫くことができます。

変わることを忘れてはいけないのです。